So-net無料ブログ作成
検索選択

大久保嘉人「日本代表あきらめない!」 [サッカー]

~いまだ、ザック体制での
日本代表招集がない大久保嘉人。
果たして、逆転サプライズでの
メンバー入りはあるのか?~


先日、4月7日から9日で、
日本代表合宿が行われた。


この合宿は国内組限定の招集で、
これまで呼ばれていないメンバーを中心とした計23人。
うち初召集が7人(試合出場経験なしも含めると11人)
入るなど、新戦力の確認がメインの場となった。

攻撃的な選手でも、19歳の南野拓実(C大阪)、
昨季J1得点ランク2位の川又堅碁(新潟)などが参加したが、
そこに昨年J得点王、「大久保嘉人」の姿はなかった


周囲から上がり続けている『大久保待望論
とは裏腹に、ワールドカップまであと2か月、
メンバー発表まで1か月を切っているこの状況で、
1度も招集がないことに、本人も焦りも感じているだろう。


だが本人は、
「個人としてはやれることをやるだけ。
これまでもそうしてきたし、そこはブレてはいけない。
点を取り続ければ(ザッケローニは)必ず振り向いてくれる。
振り向かせてみせる。
ブラジルW杯を)あきらめていないよ」と話した。


また、大久保はこうも言った。
得点王を取った去年より(状態が)いい


ここにきてもなお、自分のペースを貫けるのは、
ベテランの域に入っているこのストライカーの
豊富な経験と、得点王の実績、現在の良好なコンディションが、
兼ね備わっているためだ。


大久保の状態は良い。
今の大久保なら、直前の初招集でも日本に力を加えてくれる。

活躍してくれる。

と、どうしても期待してしまう。


今季も、現在Jで得点ランクトップの大久保。

ゴールを量産している男が、ワールドカップメンバー入りへの
サプライズ枠もとらえるか。


『大久保嘉人』他にもこんな記事が人気です

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。