So-net無料ブログ作成

大久保嘉人×プレースタイル【動画あり】 [サッカー]

大久保嘉人のプレースタイル。
その特徴の1つは、ドリブルで自らどんどんと
仕掛けていける強みを持っていることだ。


昨シーズンは、シーズン通して高いパフォーマンスを
維持し、26ゴールでJ1リーグの得点王に輝いた。


これだけ得点を量産できた大久保嘉人。


プレースタイルそのものに大きな変化はないが、
得点を量産できたポイントとして、


新たな武器: ミドルシュート

が挙げられる。


大久保自身、昨シーズンで
ミドルシュートの手応えを感じており、
それを意識できたゴールがあるという。


それが、昨年行われたアルビレックス新潟戦での、このゴールだ。

■2013/8月、アルビレックス新潟戦のハイライト


この得点に対して大久保は、
「あのゴールでミドルシュートのコツをつかんだ。
全然力を入れていないのに、驚くほど勢いよく飛んで行った」
とコメント。


このゴールをきっかけに、次の大宮戦など、
4試合連続でミドルシュートによる得点を挙げた。


ミドルシュートを大きな武器とした大久保は、
得点感覚がさらに研ぎ澄まされた。


昨季、26ゴールをあげ、
自身初の得点王を受賞できた大きな要因である。


今季もそのミドルシュートは健在で、
徳島ヴォルティス戦でも、スーパーゴールを決めた。

■2014/4月、徳島ヴォルティス戦のハイライト



左サイドを経験して、自ら仕掛けることもパスの組立も
出来る大久保に、さらに磨きがかかった『ミドルシュート』という武器が加わった。


驚異を与えるミドルシュートが打てる選手は、
日本代表でも欠けている要素であると感じる。

大久保が、代表にカムバックして、その穴を埋められるのか?


昨シーズンのJ得点王に、今季も目が離せない。


そして、本日いよいよ発表される2014W杯ブラジル大会のメンバー発表。

そのリストに"大久保"の名が記された時、

きっとその持ち味を発揮し、日本に力を与えてくれるだろう。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。